事務所などで、他のパソコンやNAS(ネットワーク・ストレージ)を共有フォルダーとして利用している時に、ネットワーク共有フォルダーの中身が一部しか表示されない=一部の中身が表示されない、という問題がある場合、まず最初にチェックしてみたいのが「オフラインファイルの管理」についての設定です。
早速、見ていきましょう。以下の説明で用いられている画像はWindows 10のものですが、Windows 11でも同じように設定の確認、変更が可能です。
この記事の内容
コントロールパネルを開く
まずはコントロールパネルを開きます。
画面左下の検索窓に「コントロールパネル」と入力します。入力の途中でも「コントロール パネル」と表示されることでしょう。
この「コントロール パネル」をクリックします。
コントロール パネル画面が開いたら、右上にある検索窓に「オフライン」と入力します。
現れた画面で、「同期センター」をクリック。
続いて、左側に並んだメニューの中から、「オフライン ファイルの管理」をクリック。
「オフライン ファイルの管理」メニューの確認、変更
「オフライン ファイルを無効にする(D)」と表記されていたら、このボタンをクリックして、この機能を無効にします。
再起動を求められたら、いったん再起動します。
以上で、再度、ネットワーク共有フォルダーにアクセスして、中身を全て参照することができるかご確認ください。
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